ページ

2013/10/27

鉄壁街攻略戦お疲れさまですよ~。

鉄壁街攻略戦お疲れさまでしたー!
連携依頼デスネ…
僕らの所は残念な結果に終わってしまいましたが、関所は3つとも突破し、全体を見れば大成功でしたね。スバラシイ!
本当にお疲れさまです。
そろそろ話題も落着く頃かな~と思って、反省やら不満やら勝手なこと喋り散らかしたい思います。
不愉快に感じる部分もきっとあるかもしれません。僕の勝手な感想なので、その点はご注意を。
目に耐えられなくなったら、回れ右をオススメします。

まずは、連携依頼の相談時の話。
今回、僕は依頼や連携のまとめ…というのか、こうゆう動きをしたらより円滑に相談が進むのでは?と思ったり、試しの要素をかなり強く意識しながら動き回っていました。
そういう行動は大変だし、いろいろと難もありますが、なにより自分はそういった行動が大好きだから、やれる事はやるっきゃねー!ヒャッホゥ と楽しんでやらせて頂きました。

一つ目は、全依頼の目的一覧作成。
どこの依頼が、どこを目的とし、どんな行動をするのか一目で解れば、自分達は何処へ行くのがよさそうか?連携先の候補はどこか?など、決めやすいかな~と思って始めました。
これは、有志の方がすばらしい纏めをされていたので、自分の方はお役ゴメンで良さそうかな?と思って2日で終了(笑)
正直、全部調べるの大変だわ。でもあると超便利!まとめて下さる人が居ると、本当に助かると思います。大変お世話になりました。ありがとうございました~。

そして、もう一つは依頼の纏め作成。
依頼のまとめはこれまでにも率先して何度もやっていたので、苦も無く。むしろ自分の頭を改めて整理する為にやっていたりします。
大抵、最終日にプレ作成の参考になれば~的にURLを張ったりするんですが、
今回の連携依頼では、他班との連携時の刷り合わせに使えるかな~ とか、他班との連携で改めて七転八倒しているかもしれない酒場の相談内容を読むより、まとめられてた方が、読みやすく、理解が早く、効率的なんじゃね?と思い最初っから纏めヤルヨ!宣言で力を入れさせてもらいました。

ただ…問題だったのが、作戦でしたヨネ(´ー`A;)
すみません。ここはただただ反省です。
空中庭園…結果から見れば、関所への陽動はスッパリ諦めるくらいの気概が無くては、きっと辿り着けない場所って事なんでしょうか…
でも、この作戦、陽動の為の作戦なんだよねぇ!
そもそもの趣旨を思うと、空中庭園は行けたらラッキー…なんて考えだったよ。諦められねぇよ!
はぁ…これで、他の勢力の動揺でも見られれば、いい情報になったかも…なんて思っても…なさそうデスヨネ(つ﹏<。)
そこまで優しくネェですか…そうデスヨネ…
はぁぁぁ…orz

教訓は、欲張りは禁物。一点集中で狙え。ですね。

そして、リプ読んで驚いたのが…
何故ゆえ登山ルート行った???ですよ。
相談時では登山は巨獣の対応で危険度高そうという話と、岩山の入り口から入ったとしても、狭ければ1度に入ってこれるバルバも少ないだろう。広ければ隠れながら進む事もできるだろう…という予測で、登山の事なんてまったく考えず出発してみれば…
ォゥ…登山してるよ自分…でしたorz
しかも、バルバがワラワラ降りてくるし…ここ崖じゃないの!?バルバが降りられる余裕あるんっすか!それにもビックリ。
岩山入口ルート推しは、連携先のプレを見ても圧倒的に多いハズなんですが…
一応リプでは連携先と相談の結果登山ルートを選びました風な描写があるけど…
それは総意と言って良いものなのか…かなり疑問を感じます。

…これは、邪推でしか無いのですが…
登山ルート行きは、MS側の温情??とかちょっと思ってしまいます。
もし、岩山入口から行ったら、入口も出口もバルバに塞がれて\(^o^)/状態になってたりして…なんて想像も出来ます。
だが、もしも、温情で行動を左右されてしまうとしたら…いったいプレイングになんの意味があるんだろうか?
MSすら信用できなくなってしまうよ…
そんな事をうっすら思い、モヤッとする今日この頃でした(´・ω・`)

まぁ…反省すべきは反省し、次に活かそう!
より良い結果を得られる日を信じて!!…ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿